新型コロナウイルス対策が気になる保護者の方へ(情報更新されました。)一部再掲です。
新型コロナウイルス感染症の発生に伴う定期予防接種の接種期間の延長措置について
こんにちは。
以前、「コロナ感染が怖くて定期予防接種時期を逃してしまった方へ」のブログを書きました。→こちら
昨今は、オミクロン株が猛威を振るい
未だ予断を許さない状況です。
元気なのに受診して逆に感染してしまったらどうしようと
お子様の定期予防接種の機会を逃してしまっている方
予防接種の受診を差し控えておられる方もおられると思います。
お気持ち、すごく分かります。
でも基本的に
予防接種は、一番必要な時期に受けていただく様に
定期接種の時期が決まっております。
なので
接種対象年齢を超過すると
公費での予防接種が受けられなくなります。
気がついたら、あ!!先月までだった!!!ということも。。。。
しかし、世の中にはワクチンで防げる病気があるのも事実です。
ワクチンで防げる病気を、VPD:Vaccine(ワクチン)Preventable(防げる)Diseases(病気)と言います。
公費負担で受けれないとなると、自費になり
さらに接種のハードルは上がってしまいます。
そこで受診控えをされておられた保護者様の心情も鑑みて
大阪市での延長措置が取られていますが、この度また情報が更新されました。
詳しくは、大阪市のHp :予防接種の最新情報をご参照ください。→こちら
延長対象者の生年月日一覧を添付します。→こちら
是非一度、お子様の生年月日を今一度確認し
公費で接種できるうちに接種をご検討くださいませ。
当院での接種を希望される方は
入荷の関係、感染対策に配慮した待合室の場所の確保などの関係から是非まずは、お電話でご連絡くださいね。。→こちら
一刻も早く
安心して過ごせる世の中になりますように。
引き続き、手洗いうがいよろしくお願い致します。